« 3年生の租税教室 | メイン | 今日(9/22)の給食 »

2011年9月21日 (水)

台風に備えて

台風15号の接近により、今後大雨・強風となる恐れが強いため、下校時の安全を図るために12時に全校生徒が下校しました。今回は、越前町のすべての学校が同様の対処をしました。

米ノ方面のバスは、普段は小学生を送ったあとに中学校に迎えにくるのですが、今回は別のバスを依頼し、全校生が同時に帰れるようにしました。

また、徒歩通学生については、登校坂の下まで教員が同道し、急坂での事故などに気をつけました。

また、給食センターには普段より1時間半ほど早く調理を仕上げていただき、11:20から給食の時間としました。

今後ますます台風の影響が強まると思いますので、小中学生はもとよりみんなが気をつけて対応していってほしいと思います。

20110921_gekou120110921_gekou220110921_gekou3


20110921_gekou4
20110921_gekou5
20110921_gekou6
20110921_gekou7
20110921_syoku

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。